イエローフィンの海洋状況


本日の海の情報をお届けします
by yellow-f
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


7月ラストも楽しくダイビング!

7/31 伊豆海洋公園 & 富戸
気温:30℃ 水温:20~24℃ 透明度:6~12m

あっという間に7月もラストですね~!
ちょっと台風のうねりが入りつつありますが、まだまだ良好なコンディションです!

今日は、ファンダイビングinIOPチ0ムと、体験ダイビング&ファンダイビングin富戸でっす!

まずはIOPからいってみましょう!

幼魚がもりもり増えてきてる中、ウミウシの子供も増えてきていますね~!
d0058549_2048648.jpg

淡い紫色は綺麗なムカデミノウミウシ!
d0058549_20483480.jpg

こちらはサキシマミノウミウシ!
他にも、ジボガウミウシ、イガグリウミウシも見つかりました!

「カケアガリ」では、金運アップのゴールデンヒラメに遭遇~!!
d0058549_2049379.jpg

ちょ、ちょっと顔が…こんな顔してたっけ?

中層では、ちょいちょいとタカベ若魚の群れも泳いでいます!

巨大なコブダイ×2、ノーマルカラーの巨大ヒラメ、捕食後でお腹パンパンなベニカエルアンコウ、抱卵中でお腹パンパンなハナタツ×2、全身に海綿をまとったモクズショイ、小石の裏にはソバガラガニ、トサカの中にはサラサエビの赤ちゃんもみられました~!
d0058549_20514870.jpg


photo by MAKO-Psan

HIRO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-31 20:54 | 伊豆海洋公園

10年ぐらいぶりの土肥でアオリイカ産卵大爆発!

7/30 土肥 & 富戸
気温:28℃ 水温:24℃ 透明度:5~8m

ファンダイブチームは、リクエストを頂き、と~~~~~っても久々の土肥で潜ってきましたよ~!
富戸チームは、今日も仲良しファミリーの体験スノーケリングです!

まずは土肥チームから!
いや~!土肥で潜るのなんて、インストラクターの試験で潜った以来ですよ!
そして、土肥では今日もインストラクターの試験が行われていました~!

最近、透明度の上下が大きく、今日はダウンの日でした…。
しかし!そんなものにはめげずに、湾内に沈んだ沈船を目指してゴー!

沈船には、アカオビハナダイ、ケラマハナダイサクラダイ、キンギョハナダイが、どっさりと群れていて、超綺麗~!!!

さらに!沈船の横に沈んだアオリイカの産卵床、もの凄いことになっていましたよ~!
いるわいるわ、アオリイカの大産卵パーチー♪♪
ざっと数えただけでも、20ペアは余裕で来ていましたよ~!
d0058549_20365176.jpg

この写真のイカは、ほんの一部ですよ~!

どのペアも、早く産みたいのか、ガンガンと産み付けに来ていて、超接近でしたよ~!
いや~!もの凄い光景でした!

砂地では、カエルアンコウのペアを発見!
黄色いメスと、二回りぐらい小柄なオスは色白でした~!
d0058549_20372142.jpg


東伊豆ではあまり見かけない海草ウミヒルモの群生地には、ネズッポを捕食中のトラギスや、ミスガイのペア、背びれが綺麗なクサハゼ多数、マダコもあちこち、トサカの中にはホソテンロクケボリガイなどもいましたよ!
d0058549_20373816.jpg

↑ウミヒルモ畑でトラギスのお食事タイム!

d0058549_20383433.jpg


EN/EX用の桟橋の下には、大きなクロダイがたっくさんいます!
3cmぐらいのメジナ、イシダイ、イシガキダイもちょこまかと泳いでいました~!

photo by MAKO-Psan

HIRO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-30 23:18 | その他の西伊豆

仲良しご家族でスノーケリング!

7/28 富戸 ヨコバマ
気温:28℃ 水温:24℃ 透明度:8~10m

本日は、2組の仲良しファミリーと、体験スノーケリングです!

HIROチームは、八丈島と沖縄でスノーケリング経験があるというSさんファミリー!
d0058549_12711100.jpg


ちょっとプレッシャーを感じつつ、ヨコバマでたっぷり泳いできましたよ!
d0058549_1283067.jpg


さすがは経験者!
フィンワークや姿勢も慣れたものです!
皆さん、スイスイ泳いでいました~!
d0058549_1273026.jpg


ナマコでお姉ちゃんと弟くんを「キャーキャー!」言わせちゃおう、なんて思っていたら、一番「キャーキャー!」叫んでたのはお父さんでした~!

ダイビング中に会えても嬉しいコブカラッパを発見!
皆さん、その独特の容姿に興味津々でした!

お姉ちゃんのMちゃんは、水面付近を漂うハナガサクラゲをはじめ、ウツボタカノハダイなど、あれこれ見つけていましたよ~!お見事!

そして、あちこちで綺麗な群れを作るソラスズメダイ
青いボディに、黄色い尾鰭でトロピカルな雰囲気が漂います!

泳いだ後は、名物「温泉丸」で伊豆の魅力をたっぷり味わって頂きました~!
d0058549_1275733.jpg


楽しい夏の思い出になったらいいなぁ~!

HIRO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-28 23:16 | 富戸

暑いから、海の中に逃げましょ~!

7/27 伊豆海洋公園 & 富戸
気温:34℃ 水温:20~24℃ 透明度:8~12m

言葉にしてもしょうがない、とは思いつつも、ついつい言ってしまいますね!
「あっついなぁ~!!!」

着替えても、器材のセッティングしてても、汗が噴き出てきますよ~!
その分、エントリーした瞬間が気持ちいいのなんの!!

今日は、ファンダイビングinIOP&親子でスノーケリング体験in富戸です!

まずはIOPチームから!
d0058549_210596.jpg

ゲストのMご夫妻様は、約1年ぶりに託児サービスのお子様とご一緒に来てくださいました~!
去年は1歳だったお子様も、2歳になった今年はいっぱい歩いて、いっぱいお喋りしてくれましたよ~!

さてさて、水中はクロホシイシモチの口内保育や、抱卵中のハナタツ×2、ちっちゃいミナミハコフグ幼魚、産まれたてのクマノミ幼魚×2などなど、新しい命があふれています!

中層には、5cmぐらいのマアジ(じんた)、タカベ、イサキなど、若い回遊魚も多いですよ~!

「1の根」では、キラキラ輝きながら群れるキビナゴの大群!!
そして、キビナゴ越しに見上げる太陽…なんて綺麗なんでしょう~!!

他にも、ムラサキウミコチョウメリベウミウシ、ウマヅラハギ、ヒラメなどなども見られました!
d0058549_2112494.jpg


HIRO


ファンダイビングはもう1チーム!
コチラは写真をメインに追加情報!
人気のハナタツ
d0058549_113098.jpg

最近目撃情報の多い、ハナイロウミウシ
d0058549_1134268.jpg

IOPには何故か数が多いサラサウミウシ(追いかけっこ中?)
d0058549_1142559.jpg

ゲストのANNさん発見のコモンウミウシ
d0058549_1145563.jpg

そして、ベニカエルアンコウ
この子
d0058549_1152541.jpg

と、
この子
d0058549_1154372.jpg

が多分ペアです!近くに寄り添っていました!
が、居る場所などの関係で分割撮影になってしまいました!
もっと寄り添えばいいのに~~ねっ!

photo by/mayuminn

コチラのゲストはイルカスイミングにすっかり夢中!
アフターダイブはスノーケリングの特訓で頑張っていましたよ!

10月に御蔵島イルカスイムツアー開催予定!
詳しくはお問い合わせくださいませ!!

MURO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-27 22:35 | 伊豆海洋公園

群れ三昧・・・

7/26 北川カジカキボート & 伊豆海洋公園
気温:32℃ 水温:19~25℃ 透明度:8~20m

本日もお天気良く、海況もとっても良いです!
ダイビング日和な今日この頃で賑やかな週末です~

北川とIOPへと行って参りました!

まずは北川カジカキチームから・・・
午後は少々風が吹いてきて若干波が出ましたが、朝はと~~っても静かなべた凪でした!
イエローフィンが初めてで、北川も初めてなゲストを交えて、
今シーズンスタートのゲスト達と行って参りました~~

そして、やっぱりフリソデエビは外せません!
ウミシダの後ろに1匹隠れているのが分かりますか?
d0058549_18211121.jpg

ウミウシの数も相変わらずです。
最近ミアミラウミウシが多いですね~高確率で出会えます
d0058549_18323482.jpg

ムラサキウミコチョウも真剣に探さなくても5・6匹は余裕で見つかります!
d0058549_18333086.jpg

その他イガグリウミウシ・ハナオトメウミウシ・キイロウミコチョウなどなど

そして、最近はやっぱり群れが凄いです!根の周りにはタカベがグルグルしていて、
キンギョハナダイもオレンジがとっても綺麗!
浅場で水も温かいので、ず~~っと見ていられます!
ずっと見ていたいところですが、いつかは上がらなくてはいけないので
安全停止をしようとブイに戻ったらそこもタカベの群れでした!
船の下もタカベの群れ!ず~~っとタカベの群れの中!
d0058549_1839559.jpg

そしてお昼は今日もやっぱり金目の煮汁かけご飯がたまらない、金目煮魚定食やアジずしなどを堪能です!
本日ものんびりと楽しい北川でございました~~
d0058549_18401781.jpg

photo by/MORO家&KOUNOさん

MURO

は~い!お待たせいたしました!
伊豆海洋公園チームです!

リクエストを頂き、「ブリマチ」のメガネ岩を目指して泳いできました!

最近のお気に入り、「ブリマチ」のキンギョハナダイの大乱舞!!
何度見ても、うっとり見惚れてしまいますよ~!

ほどよい流れの中、花吹雪が舞うように群れるキンギョハナダイのハーレム!
その周りでは、イサキ、タカベ、メジナ、スズメダイが、これまた大きな群れを作っています!

さらにさらに~!根の上では、巨大なブリの群れも登場だぁ~!!
確実にブリと呼べるサイズ(約70cm以上)はあるその姿は、迫力満点!!
そんな大きなブリが7~8匹でグルングルンと回りながら、イサキやタカベに襲い掛かります!

「ブリマチ」のブリはカッコイイ~!!

メガネ岩では、ガーベラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ達も群れていて、ひとつのウチワにぐっちゃりとついていますよ!

「1の根」周辺では、ハナタツ×2匹、和名のないスズメダイ(キホシスズメダイSP仮称)、イガグリウミウシ、ちっちゃ~いクマノミ幼魚、などなど可愛らしい生物が見られますよ~!
d0058549_2253824.jpg

↑この子はダレなんでしょう~?正式な和名が付くと良いですね!

d0058549_2263042.jpg

お菓子のようなイガグリウミウシ。見た目は可愛いけど、名前はあまり可愛くないなぁ。

d0058549_2273746.jpg

「1の根」と砂地で見られます!

そして!今日のドラマチックなシーンはコチラ!
d0058549_2283158.jpg

オハグロベラのオス同士がヒレを広げて威嚇し合ってるなぁ、と見ていると、大きく口を開けて本格的な戦闘モードに!
このヒレ&口をカッと開いた睨み合いが、まぁ~長いこと!
1分以上はこの状態を続けていて、刹那、両雄はバッと上昇し体をぶつけ合ったのでした~!
そのまま2匹とも、どこかへ泳ぎ去っていったので、どちらが勝ったのかはよく分らなかったのですが、オトコを賭けた激しいバトルに見入ってしまいましたぁ~!

photo by HASEsan

HIRO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-26 18:42 | 北川

ほぼ貸切・・・

7/25 伊豆海洋公園 & 富戸
気温:30℃ 水温:26~20℃ 透明度:8~15m

今日もお天気が良く暑いです~
少々うねりが有るものの、全く問題なく入れる海でした!
が、海も良く天気も良いのにダイバーが非常に少ない!
水中でもほとんど出会わず、貸切の様な状態でした

魚がとにかく多いですね~~キビナゴの群れにキンギョハナダイ・ムツリバー・ネンブツダイなども凄い!
巨大なコブダイにいつも着いてくるコブダイ・アオブダイも巨大!
金色のヒラメ推定1メートルにも出会えました~サマージャンボ当たるかな~?!
砂地にはサカタザメが2匹、ベニカエルアンコウはオレンジと白バージョンに会えました!
その他、イガグリウミウシ・クロスジウミウシ・サラサウミウシ・シラユキウミウシ・シラユキモドキなど
ソラスズメダイの子供達も増えてきて、クロユリハゼの子供も登場!クマノミのちびっこも可愛い~~
スズメダイは卵を守っていたり、夏のベビーラッシュ楽しいです!!

のんびり・ゆったりと本日も楽しいIOPでございました!

MURO

はいは~い!続きましては富戸 ヨコバマです!

本日はIさんご家族の皆さんが、親子で体験ダイビングにお越しくださいました~!
d0058549_21245877.jpg


なにしろ天気がベリーグッドなので、水中に太陽の光が差し込んで、と~っても明るいですよ!
d0058549_212517100.jpg


スノーケリングでは、クロホシイシモチ、イワシ、ボラ若魚、スズメダイなどの群れにも会えました!

産卵フィーバーに沸くアオリイカは、早くも5cmぐらいの仔イカが登場です!

最初は不安がっていたお父さんも、水中に入れば不安も吹き飛びましたね!
ダイビング経験者のお母さん、さすがです!とっても久々だったそうですが、かなり上手でした!
d0058549_2127678.jpg


HIRO

★神子元ツアーのお知らせ★

ここ最近は、連日のようにハンマーフィーバーに沸く神子元島!
次回の開催は8月3日(日)です!

「行きたい!」な人、ご連絡くださいませ~!
[PR]

by yellow-f | 2014-07-25 17:52 | 伊豆海洋公園

フリソデエビ~~

7/24 北川カジカキ
気温:30℃ 水温:24℃~18℃ 透明度:8~15m

毎日暑いですね~~
そんな日は休憩所に冷房を完備・日陰も完備した北川へ行きましょう~~
勿論それだけじゃない、フリソデエビにウミウシたちに群れ群れで最高です~
まずはフリソデエビ!ちょっと渋かった・・・1匹は天井に張り付いていて中々姿が見えません
が、もう1匹はばっちり確認できました!それにしてもこの時期にこのサイズ、まさかの越冬??
d0058549_853938.jpg

d0058549_914228.jpg
d0058549_8532076.jpg

ウミウシも相変わらず多いです!
d0058549_9144527.jpg

d0058549_9151546.jpg

カジカキの根の周りではタカベがグルグル!カマスの群れも見られました!
そして、まだワカシくらいな気もしますが、ブリの子供達7・80匹くらいは居たでしょうか?
大群で押し寄せてきましたよ~~かっこいい~~
キンギョハナダイのオレンジも今日も綺麗です!

お昼ご飯は金目の煮魚定食(煮汁ご飯にワサビ入れが密かなブームです)

のんびり・ゆったり今日も北川最高でした~~

photo by/Misaさん&Monchiさん

MURO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-25 09:19 | 北川

今日も元気に「ブリマチ」へ!

7/23 伊豆海洋公園
気温:30℃ 水温:21~24℃ 透明度:8~15m

梅雨が明けて一気に夏らしさが増しましたね~!

ちょっと動くだけで汗が噴き出てくるので、水分補給はこまめに摂りましょう~!

海況もグッドなので、今日も「ブリマチ」へGO!!

ちょっといつもと違うコースで泳いでみると、景色が新鮮です!
「ブリマチ」に近づくにつれて、ゴロタのサイズが大きくなってくるとワクワクしてきますね~!

イサキ&タカベの群れと一緒に泳ぎながら「ブリマチ」に到着~!!

今日もキンギョハナダイの大乱舞は裏切りません!
ちょっと透明度は落ちていましたが、やはりこの群れは最高ですよ~!

すると、中層にワラサの群れも登場だぁ~!!
根の周りには巨大マダイもう~ろうろ!

ヤギにはサクラミノウミウシ&ガーベラミノウミウシ&スミゾメミノウミウシも、群れでついていましたよ~!

浅瀬で岩陰をあれこれ探していると、体長1cmもないようなオタマジャクシのような魚を発見!
ん~!?これはナンだっ!?
動きもすばしっこく、すぐに岩の下に隠れちゃうので、よく分らないのですが、タナバタウオ幼魚かなぁ~!?


HIRO

★神子元ツアーのお知らせ★

ここ最近は、連日のようにハンマーフィーバーに沸く神子元島!
次回の開催は8月3日(日)です!

「行きたい!」な人、ご連絡くださいませ~!
[PR]

by yellow-f | 2014-07-23 20:36 | 伊豆海洋公園

梅雨明け!ダイビング日和継続中~!

7/22 伊豆海洋公園 & 北川 & 富戸

関東地方、梅雨明け宣言出ましたねぇ~!

カラッと晴れた今日も、ベタ凪のコンディションで、気持ちよく潜ってきました~!
富戸チームは、仲良し親子のスノーケリング体験です!

ファンはIOPと北川に分れてのダイビング!

まずはIOPチームから行ってみましょう!

約1年ぶりにお越しのゲストのMOTOさん!
久々のダイビングが、超~~~グッドコンディションで良かったですね~!

浅瀬で大きな群れを作るクロホシイシモチ達!
あちこちでオスの口内保育が見られる中、産みたて&口に入れたてであろうペアを発見!

まだ口の中に収まりきれず、半分もの卵が口からはみ出ちゃってますよ!
それを心配そうに寄り添うメス…ではなく!
自らが産んだ卵を狙っているんですよぉ~!
そして、パクッ!!はみ出てた卵を食べちゃった!

ちょっと切なくも、厳しい野生の世界を垣間見ました~!

「1の根」では、ハナタツ×3匹、まだ和名のないスズメダイ(キホシスズメダイSP?)、ハナキンチャクフグ巨大コブダイと大接近、颯爽と泳ぎ去るワラサ(ブリ)、オルトマンワラエビなどなど~!

2本目は、ちょいと流れがありましたが、「ブリマチ」遠征~!
途中イサキの大群を見つつ、キンギョハナダイの大群に覆われた「ブリマチ」へ!

いや~!!!相変わらずのキンギョハナダイ大乱舞!!
視界がオレンジ色に染まりますね!
ところどころでオスが求愛行動をしていますよ!

ちょっと流れがあったもので、根につかまりながら潮流を受けてのフィッシュウォッチングは、パラオ風です!
群れてる魚は、メジナイサキタカベですけどね~!

エギジット間際では、水深1mぐらいのところにマダコ&カエルウオが潜んでいます!
上がる直前まで楽しい海でしたよ~!

HIRO


続きましては北川カジカキボートチームでっす!

先日フリソデエビが出た!という事で早速行って参りました~
時々いなかったり、1匹だけっだり、ペアだったりとタイミングによってまちまちです
そして行ってみるも見つからず、ヒトデもありません・・・居ないのかな~と諦めそうになったのですが、
頑張って覗いてみるとヒトデを抱えて天井に張り付いていました!
折角なので2本目も見に行ってみると!2匹揃っていましたよ~~
d0058549_927722.jpg

d0058549_9272733.jpg

そして、ウミウシ好きなゲストとのんびりウミウシ探しです!
ミアミラウミウシ
d0058549_9323999.jpg

リュウモンイロウミウシ・アラリウミウシ・サメジマオトメウミウシ・ハナオトメウミウシ・
ムラサキウミコチョウ・キイロウミコチョウ・シラユキウミウシ・フジイロウミウシ・
シロタスキウミウシ

d0058549_9352485.jpg

コモンウミウシ
d0058549_9342297.jpg

ミツイラメリウミウシ
d0058549_9345168.jpg

ヒロウミウシ・テントウウミウシ等にキイボキヌハダウミウシにもお会い出来ました~
d0058549_9353898.jpg

その他にはカスザメが1日中同じところでじっとしていたり、ヒラタエイは沢山
キンギョハナダイの綺麗っプリは相変わらず、夏の風物詩タカベの群れも圧巻です!
まだ若し位でしょうか?小振りなブリの軍団も突っ込んで来ていました!
ニシキベラの産卵ショーも活発でした!

天気も良く・海は穏やかで、とっても楽しい北川でございました~~

photo by/NORIさん&URRさん

MURO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-22 19:47 | 伊豆海洋公園

3連休、ありがとうございましたぁ~!

7/21 富戸 & 伊豆海洋公園
気温:26℃ 水温:20~22℃ 透明度:10~15m

海況に恵まれた3連休!
今日もベタ凪の海でした~!

HIROチームは、昨日からのゲストと富戸へ!

狙いはもちろん「アオリイカの産卵SHOW♪」!!!

朝、ちょっと早めにエントリーして、一目散に産卵床へ!

おぉ~~~!!!!きてます!きてます!!
アオリイカ~!!

10ペア近くのアオリイカのペアが、産卵床に集まっていて、卵を産み付けたり、オス同士でケンカしたりと、目の離せないドラマを展開してくれましたよ~!
d0058549_20384230.jpg


「脇の浜」では、大きなサカタザメヒラタエイ、クロエリギンポ、ベラギンポにも会えました!
産卵や砂地の生物も面白いのですが、ここ最近のワキのオススメは、エギジット間際のクロホシイシモチの大群!
浅~いから太陽の光もよく差し込み、そこにぎゅぎゅっと群れるクロホシイシモチの大群が、爽やかな光景を作ってくれていますよ!

「ヨコバマ」では、ウワサのイバラタツ、ヒレナガネジリンボウ&ネジリンボウに会えました~!
d0058549_2039471.jpg


最初はあまり出てこなかったネジリンボウですが、しばらく待ってみると2匹揃ってバンバン出てきてくれましたよ~!

ゴロタエリアでは、オジサン幼魚が登場!
日に日に南方系が増えていくんでしょうね~!

エギジット間際に、水面に漂う流れ藻やゴミを見つめていると…いましたいました!
トビウオの赤ちゃんだぁ~!!!

いや~!その独特のシルエット、可愛いなぁ~!!

明日の海も楽しみです!

photo by TSUNEsan

HIRO


そして、3連休を利用してCカードを取得しに来たCHIHOさん&RYOUさん
体験ダイビングもやった事が無くて全くの初めてでしたが、
全くもってスムーズでした!マスク脱着なども全く慌てることなく、落ち着いて丁寧にきちんとはめ直したり、あまりの落ち着きっぷりに向かいで見ている私は時々噴出してしまっていました・・・
そんなこんなで、海は富戸とIOPを体験して、CHIHOさんは大好きなウミウシを見れたり
始終笑顔で楽しそうな3日間でした!
Cカード取得おめでとうございます!楽しくダイビング続けて行って下さいね~~
d0058549_91942.jpg

d0058549_9191739.jpg

MURO
[PR]

by yellow-f | 2014-07-21 21:50 | 富戸